活動実績・お知らせ

5月9日(土)朝日カルチャーセンター新宿校「中欧の食文化とレシピ」講演会

2020年5月9日(土)15:30~ 朝日カルチャーセンター新宿校で講演会をします。 今回のテーマは、中欧の食文化とレシピ。 現在のポーランド、ハンガリー、チェコといった地域は、ローマ時代に「中欧」と呼ばれるようになり、それぞれに王国が成立しました。 今回は特に3国に共通する「粉物語」を中心に話をし、ポーランドのピエロギ(餃子)、ハンガリーのフルーツスープをご試食いただきます。 ぜひいらしてください。  詳細やお申込みについては、朝日カルチャーセンター様のホームページをご覧ください。 →https://www.asahiculture.jp/course/shinjuku/

2020年料理教室スケジュール(ユーラシアのおもてなし料理)

素材を生かしたナチュラルでヘルシーな本番の料理を家庭で簡単に作れるようにご紹介しております。 毎月粉もの料理もお楽しみいただくコースです。 日本のレストランでは味わえない料理ばかりですので、ぜひ味わってください。 お待ち申し上げております。

2020年料理教室スケジュール(世界のおもてなし)

本年も世界の食文化を楽しく、美味しく、グローバルな旬の料理を学んでください。 生活の知恵満載、”自家製おうちごはん”をコースで簡単におもてなしできるように仕上げております。 皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

料理教室価格改定(値上げ)のお知らせ

お客様へ いつもありがとうございます。 材料の高騰や諸経費の値上がりにより、2020年1月より、会費を値上げさせていただきます。 会費 1回 7,000円 ⇒10,000円 大変申し訳ございませんが、宜しくご了承のほどお願い申し上げます。 今回の改定でお客様のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げます。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 荻野恭子

朝日新聞GLOBE+第9回中国編更新しました!

連載「荻野恭子の食と暮らし世界ぐるり旅。」第9回を更新しました。 今回のテーマは、八宝茶(パオパオ茶)です。 お茶は、茶の木の茶葉でいれるものばかりではありません。 果物が豊富な甘粛省では、ドライフルーツの果茶がおもてなしのお茶です。 今まで出合ったなかで特に印象深かったのが、八宝茶(パオパオ茶)という、8つのものが入ったおもてなしのお茶。 中国では8が縁起の良い数字とされていて、八宝菜のようなものをはじめ、よく8が使われるのです。 続きは朝日新聞GLOBE+様で、是非読んでみてくださいね。 ⇒https://globe.asahi.com/article/12930277

< 1 2 3 4 5 67 8 9 >